【ソフトボール部】全国私立高等学校女子ソフトボール選抜大会の結果

 

【ソフトボール部】全国私立高等学校女子ソフトボール選抜大会の結果

 3月26日〜29日に福島県で行われました全国私立高等学校女子ソフトボール選抜大会の結果です。

予選リーグ

帝京朝霞(福島県代表)VS文星(栃木県代表)引き分け

城南静岡(静岡県代表)VS文星(栃木県代表)◯

奈良女子(奈良健代表)VS文星(栃木県代表)◯

予選リーグの結果、2勝1分で1部トーナメントに進出しました。

1部トーナメント

1回戦 金沢高校(石川県代表) VS文星(栃木県代表)◯

序盤にスリーランを打たれ、苦しい展開でしたが終盤に逆転に成功し、勝利することができました。

2回戦 多治見西高校(岐阜県代表) VS文星(栃木県代表)⚫️

初回に先制することができましたが、その後チャンスを活かせず敗れてしまいました。

今大会ではベスト8という結果でした。先週、鹿児島県で行われました選抜大会に2週連続での全国大会で、過密日程でしたが選手たちは素晴らしい活躍をしてくれました。また次の大会に向けて、努力を重ねていきたいと思います。たくさんの応援ありがとうございました。