【2学年】3~10組 総合的な探究の時間(18回目)

 いよいよ来週が発表です。

本日の総合的な探究の時間は2時間、最後の準備日として行われました。

以下の3つの指示がグループ担当の先生より出されました。

【①プログラム案について】
自分たちの班の、発表順・タイトル・メンバーを確認して下さい。未入力・修正があれば、自分たちで直して下さい。
【②発表時に気をつけること(評価の観点)】
発表は、友達同士で評価してもらいます。下記のスライドの3枚目に評価基準がありますから、その点を最終確認しましょう。
【③余裕があったら映してみる】

14日に初めてテレビに映すのはちょっと怖いです。今日の授業中や明日以降の放課後をつかって、テレビに繋いで説明する練習をしましょう。意外と思ったように映らなかったり、文字が小さかったりする場合があります。

発表の練習、モニタを見ながらのリハーサル、スライドに関するグループ討議等、生徒達は皆それぞれのグループで今やるべきことに対して真剣に取り組んでいました。




























































今回はすべてのグループにお邪魔して写真を撮らせていただきました。