【2学年】3~10組 総合的な探究の時間(17回目)

 発表まで2週間あまりとなりました。

本日の総合的な探究の時間は1時間だけ行われました。

今日は発表会シナリオを班ごとに共有して発表の流れを知ってもらいました。

そして、発表の事前準備、発表開始前の手順、発表の流れについて確認しました。

具体的な内容については以下の通りとなります。

班の中で役割を決めました。話す順番や役割を決めておきました。
グループ全体の司会を決めました。司会となった人は、司会者用シートをコピーします。当日はそれを見ながら発表しても大丈夫です(見ないでできたら格好いいけど)。 

まだ進める余地のある班はスライド作成などを行い、発表の準備に徹しました。

 














今回は健康・生きがいグループの教室にお邪魔して写真を撮らせていただきました。