【2学年】校内進路ガイダンス

本日の5・6校時、校内進路ガイダンスが行われました。

修学旅行が終わり、2年生は1人ひとりが進路と本格的に向き合う準備に入ります。

最初に進学組と就職組に分かれて全体ガイダンスが行われました。



進学組のガイダンスの様子です。

就職組のガイダンスの様子です。

続いて分科会ガイダンスで大学希望者、系列大学希望者、短大希望者、専門学校希望者、就職希望者に分かれてガイダンスが行われました。今回は一番人数の多い専門学校希望者の相談会に向かいました。






各校とも特色を前面に出して熱心に説明をして下さいました。生徒達も質疑応答を行いながら、皆真剣に担当者の説明に耳を傾けていました。