【2学年】3~10組 総合的な探究の時間(15回目)

本日の5校時は年内最後の探究学習でした。


本時はまずワークシートに自分たちのグループについて、現在取り組んでいる内容をまとめました。

それにより冬休みに行うべき課題等を明確にします。




そして中間発表です。

自分たちが取り組んでいることをまとめ、それを発表し、質疑応答に答える形式で行われました。

自分たちのグループで取り組んでいる内容を他のグループとも共有しました。










グループのメンバーが数人居なかったり、ワークシート入力後に即発表というちょっと慌ただしいスケジュールでしたが、しっかりと発表できたグループが多かったです。

今回は平和グループの方にお邪魔して写真を撮らせていただきました。