【こども福祉コース2年生】パネルシアター公演(さくらんぼ幼稚園)

【こども福祉コース2年生】パネルシアター公演(さくらんぼ幼稚園)

 さくらんぼ幼稚園を訪問して、パネルシアター公演を行いました。

 子どもたちの前に立つことが初めてだったのでとても緊張しましたが、子どもたちの笑顔や元気な掛け声のおかげで、落ち着いて演じることができました。

 また、公演後には年中さんのお教室で30分程度の活動を行い、交流を深めることができました。

≪生徒の声≫ 

「先生と園児のふれあい方を見て学べる点が多かったです。予定通りにはいかなかったけど自分たちで考えて行動したり発言したりその場で先生にアドバイスをしてもらいながら楽しい時間を過ごすことができました。改めて保育士になりたいと思えた実習でした。」


園長先生と卒業生のあやか先生から暖かいアドバイスをいただきました

かみなりゲームの説明を真剣に聞いてくれました

じゃんけん列車の説明をしています

子どもたちから可愛いお土産をいただきました。大切にします!