【生徒会選挙】投票実施&当選者が決定しました

 去る10月26日、本校でも久しぶりとなる生徒会役員選挙を実施しました。


生徒会長候補への立候補者は鎌田実結さん(2年1組)のみだったため、無投票による当選が決定しました。

それに対して、副会長候補には伊澤佳史さん(1年1組)、河又美裕さん(1年6組)、益田涼風さん(1年8組)、早乙女澄伶さん(2年1組)の4名による激戦が繰り広げられました。


6校時に副会長候補の投票が実施され、放課後には1年生の広報・選挙管理委員の生徒たちによって開票・票のカウントが行われました。



結果としては、早乙女澄伶さん(2年1組)と伊澤佳史さん(1年1組)の当選が決定しました。

なお、今回の生徒会役員選挙では、宇都宮市の選挙管理委員会より投票箱と投票記載台をお貸しいただきました。
生徒からも「えっ、これ本物?!」という驚きの声が上がっておりました。
生徒たちも選挙の擬似体験ができたのではないでしょうか☺︎
(記事の編集:GY)