【生徒会選挙】立候補者による立会演説会を実施しました。

 10月19日(水)の6校時に、生徒会選挙の立候補者による立会演説会が行われました。

立会演説会に先立ち、生徒会長である遠藤ゆなさんから今年度生徒会の活動報告がありました。


遠藤ゆな生徒会長による活動報告が終わると、各候補者による演説が始まりました。

今回の生徒会選挙では、会長候補に1名、副会長候補に4名が立候補しております。

各候補の簡単な公約とともにご紹介いたします。


〈会長〉

2年1組 鎌田実結

 【公約】生徒同士の横のつながりを強くする。

     また、雨の日の運動靴・雨靴の使用を認めてもらう。


〈副会長〉

1年1組 伊澤佳史

 【公約】「笑顔であふれる学校づくり」

1年6組 河又美裕

 【公約】体育祭の種目を増やす。目安箱を設置する。

     スラックスに引き続き、制服にネクタイを導入する。

1年8組 益田涼風

 【公約】「明るい文星女子」

     私服Dayの月一開催。意見箱「もしもBox」の導入

2年1組 早乙女澄伶

 【公約】「文星女子を全体的に盛り上げたい」

     生徒主体のSNS発信やホームページ運営

     学内新聞の発行など、校内での情報交流を促す


候補者による演説では時に会場が笑いに包まれるなど、盛り上がりを見せました♪

10月26日(水)の投票に向けて、各候補ともに頑張っていきましょう!