【1学年】ポスター発表を実施しました【総合的な探究の時間】


実施日:2022年9月7日(水)

今週の1年生の探求では、ポスター発表を行いました。

2年生では1学期にポスター発表を実施しましたが、1年生では今回が初となります。

生徒たちは、1学期の頃から自分たちの「なぜ?」「どうして?」という疑問の応えを探究してきました。

その探求活動の成果を夏休みの間にポスターとして仕上げてきたため、今回はそれらの成果をグループ内で発表しました。 



また、今回のポスター発表は、株式会社ベネッセコーポレーション様による視察・見学もありました。

心なしか、生徒たちも気合いが入っていたように見えます!





今回は、1年生の1組・4組・5組・7組・9組の様子をお届けしました。

なでしこ祭にて、1年生はこの探求活動のポスターを展示する予定です。

生徒たちがどんなことに疑問や興味を持ち、そしてその応えは何であったのか。

なでしこ祭にご来場の際には、ぜひご覧ください!

(今年度のなでしこ祭については、本校公式HP等でご確認ください。)