【2学年】就職希望者対象ガイダンス

第2学年の本日6校時。

就職希望者は、レストランに集まって簡単なガイダンスを受けました。

3年生が2Fで就職面接練習を行っているその下の階で来年度の就職に向けて2年生が始動しました。

今日は2年生の就職希望者32名が参加しました。


まずは進路指導主任の阿部先生のお話。今の3年生の現状を踏まえて、2年生に対して就職の心構えを説く、素晴らしいお話でした。


2年生もみんな真剣に聞いています。


続いて久喜先生からご自身の経験談も踏まえた就職活動に関するためになるお話、資料を使った求人票の見方を説明していただきました。




再来年の就職目指して2年生は良いスタートを切ることができました。