【1学年】総合的な探究の時間・発表に向けて

 

本日5校時の総合的な探究の時間では、来週の5・6校時に実施するクラス内発表に向けての準備を行いました。


1学期の授業から夏季特活期間を利用して、生徒たちは授業の成果をポスターにまとめました。その成果をポスター発表することになっています。


そのため、クラス内発表のグループ分けを行い、発表する順番を決めました。さらに発表者・発表の様子を撮影する者・相互評価をする者と役割分担もしました。


その後最後の仕上げとして、ポスターの内容の手直しを行ったり、班のメンバー同士でポスターを見せ合い、互いにチェックを行ったりしました。



生徒たちは発表に向けて一生懸命準備してきました。これまでの頑張りを十分に発揮しましょう!皆さんのポスター発表楽しみにしていますよ!