【第1学期終業式】これまでの学習、生活をしっかり振り返ろう!

 本日7月20日(水)1学期終業式が実施されました。コロナウイルス感染症予防のため、3年生は新体育館、1・2年生はテレビ放送による各教室での終業式となりました。


校長先生から、まず1学期を振り返って、コロナ感染防止対策の徹底、部活動の頑張りなどの話題を、さらに高校は義務教育課程の学校ではないので、積極的に自ら学ぶ必要である、という本校生の学びの姿勢の大切さをお話くださいました。


校長先生のあとに、イタリアからの留学生の修了証授与式、今夏全国大会に出場を決めた部活動の全国大会壮行式が行われました。


生徒たちは真剣に耳を傾けていました。35日の長期にわたる夏休みですが、ぜひ一人一人有意義に過ごしてくれることを期待します。そして8月25日の2学期始業式では、元気な姿をみせてください。