【1学年】学年集会

 

7月19日(火)6校時、1学年の学年集会が実施されました。


みなさんは4月より本校での高校生活を過ごし、どんなことを感じましたか?体育大会や合唱コンクールといった仲間たちと力を合わせてやり遂げたことや、日々の学習活動で自己研鑽に努めたり、多くの経験を積んだことでしょう。


それらの出来事を振り返り、自分のやるべきことは何なのかということを今一度見つめ直す必要があります。1学期での経験をどう受け止め・活かしていくか、一生懸命考えていかなければなりません。果たさなければならない義務があることを自覚し、しっかりとこれからの行動で示していって欲しいと思います。



また、夏季特活期間中の過ごし方には十分に注意を払っていただきたいと思います。先日の性暴力防止教室や、薬物乱用防止教室で学んだことをきちんと振り返り、あらゆる事故に巻き込まれないよう心の『違和感』を無視せず、自分の身を守ってください。


今日の話を自分事として捉え、夏季特活期間を有意義に過ごし、2学期も元気な姿を見せて下さいね。