【1学年】明後日はいよいよ合唱コンクールです!!【合唱練習】


 本日(7月13日)の6校時は、LHR(ロングホームルーム)の時間を活用して、各クラスで合唱コンクールの練習をしました!

以前当ブログでもご紹介した、6月8日の練習スタートから1か月。明後日はいよいよ合唱コンクール本番です!そのため練習にも熱が入っていると聞き、中の人もその様子を覗いてみました✨




今回は1年生の2つのクラスにお邪魔しました。

指揮者の指揮と伴奏者の演奏も交えた、本番さながらの練習をしていました!

和音もとてもキレイで、写真を撮りながらついつい聞き入ってしまいました😊



もう一つのクラスでは、生徒はChromebookで自分たちの歌声を録音していました!

どうやらその音声を自分たちで確認し、練習に生かしているようです。

(Chromebookのそんな活用方法もあるのだな)と、中の人も勉強になりました。



時には意見がぶつかることもあるのが学校行事ではありますが、それらを乗り越えて生徒にとって合唱コンクールがステキな思い出になてくれれば良いなと思います。