【1学年】合唱コンクールが開催されました

7月15日(金)に、1学年では合唱コンクールが開催されました!!新型コロナの影響もあり、3年ぶりの開催となりました。

課題曲の校歌と、自由曲として各クラスで決めた曲を歌いました。


自由曲のプログラムとしては、次のようになります。(演奏順でご紹介します)

①1年2組:「水平線」(back number)

②1年8組:「証」(flumpool)

③1年5組:「道」(EXILE)

④1年6組:「いつかこの涙が」(Little Glee Monster

⑤1年1組:「Hikari」(androp)

⑥1年3組:「ひまわりの約束」(秦基博

⑦1年7組:「友~旅立ちの時~」(ゆず)

⑧1年4組:「正解」(RADWIMPS)

⑨1年9組:「ECHO」(Little Glee Monster

どれも素敵な曲揃いですね!


さて、ここからは気になる結果のご紹介です!


まずは、審査員特別賞。

今年は1年8組が受賞しました!

在籍数が8人と1学年最少人数ですが、flumpoolの「証」を少数精鋭で歌いきりました✨



そして、第三位・・・1年3組です!!

自由曲は秦基博の「ひまわりの約束」🌻でした。映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌にもなった楽曲です!



次は、第二位・・・1年4組です!!

自由曲はRADWIMPSの「正解」でした。

卒業ソングとしても定番で、中の人もついつい涙腺が緩んでしまいました😭

なお、一位とは僅差だったようです!



さて、その激戦を制して最優秀賞を受賞したのは・・・1年1組でした!

andropの「Hikari」を自由曲で披露しました!担任の先生による全身全霊の指揮で会場を盛り上げつつ、素敵な歌声を響かせました♪


どのクラスも甲乙付けがたい、どれもすばらしい合唱でした!

そして、練習開始から1ヶ月、笑いあり涙ありの日々を乗り越えた生徒たち。

クラスメイトとの仲が深まるとともに、後々振り返った時に良き思い出となっていれば良いなと、中の人は願って止みません😌