【2学年】花壇コンクール(準備 その1)

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺


 今年度も🌺花壇コンクール🌺が行われます。その下準備が各クラスで始まりました。


 
今回は2年9組の花壇を写真に収めました。

最初は雑草が生えている荒れた状態。

去年植えていた花が少し残っていますね。

なんとかこれも生かせるかな?

さて、まず最初は草むしりからスタート👉




🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


雑草は根が張っていて引っこ抜くのに一苦労でした💦💦💦



「よいしょ、よいしょ、大きなセイヨウオオバコを引っこ抜こう!!!」


「なかなか手強いなぁ😕」


「なんとか抜けてよかった😅」


🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

残りの雑草をひたすら引っこ抜いて、30分近く格闘しました😆。

昨年度の花とウサギとリスの置物が少し残っていたので、それを一部植え替えを行い、置物の再配置を行いました。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼



2年9組の花壇は写真のような感じになりました。

今日の天気は曇り☁でしたが、いつ雨☔が降り出してもおかしくない感じでした。

これからお花を新たに植えていきますが、ちょうど梅雨の時期に重なります。

雨により地面がこなれて土が良い状態になっていくでしょう。

今後は他クラスの花壇も写真で出していきます。お楽しみに😁

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻