第93回創立記念式典・記念講演会

 6月8日(水)本校の創立記念日です。

創立記念式典では、学園長先生より、創立者である上野安紹先生のお話や、創立から現在にいたるまでの学園の歴史や伝統についてのお話がありました。


校長先生からは、これからの時代を生きる人材になるべく、新しいことに臆することなく、いろいろなことにチャレンジしていくよう、日々の学びの心構えについてのお話がありました。


また、PTA会長様もお忙しい中駆けつけていただき、励ましのお言葉をいただきました。


生徒会長からは、建学の精神である「三敬精神」を先輩方から受け継ぎつつ、文武両道に努めていくという、力強い誓いの言葉がありました。


引き続き、記念講演が行われました。

『よりよく生きる、Well-being』と題して、衆議院議員で元文科大臣の下村博文先生に講演をしていただきました。ご自身の体験や、お子さまの経験を例にしながら、さまざまなデータをもとに、これからの時代を前向きに生きる生き方についてのお話がありました。


講演後は、生徒会長よりお礼のあいさつと花束の贈呈が行われました。

下村先生、文星女子高生に向けて熱い想いを語っていただき、ありがとうございました。