【1学年】合唱コンクールの練習が始まりました!【本番に向けて】

 

昨日ですが、6月7日(火)より、1学年は合唱コンクールの練習が始まりました!

7月13日(水)の本番に向けて、合唱の練習を各クラスともにスタートさせたようです。

この写真では、音楽の先生による伴奏で練習しているようです。

また、ひと昔前ならば、CDプレイヤーで音源を流して練習をしていたところですが・・・


なんと、今やパソコンを用いて合唱練習をしているようです!

本校では、今年から生徒が1人1台のChromebookを持っていますが、こんなところでも活用しているみたいです!





ちなみにですが、二枚目の写真を反対側から見てみると、このように謎の仏像が生徒の練習風景を見守ってくれています(^ ^;;)

(なんでも、昔いらっしゃった先生が1週間ほどかけて制作した力作だそうです)



生徒の頑張りを、仏さまも温かく見守ってくれていることかと思います(?)

本番の合唱コンクールが今から楽しみですね!

本校インスタグラムでも、文女生の日常をお送りしています。

もしよければ、そちらもご覧ください!(^^)ノシ

◎文星女子高等学校・公式Instagram

「文星女子高等学校」もしくは「bunseigh」でご検索ください!