3学年 就職ガイダンスを行いました。

  4月28日(木)の5・6校時に3年生就職ガイダンスを行いました。

 宇都宮新卒応援ハローワークから就職支援ナビゲーターの方を講師としてお招きし、就職に関するお話をしていただきました。

 ガイダンスは2部構成となっており、第1部では企業の求める人材についてのお話や選考方法について詳しいお話がありました。




 第2部ではお辞儀の仕方や座り方など、就職試験に向けて身に付けておくべきマナーを実践形式で指導してくださいました。




 生徒が自らの進路に対して一生懸命なようすが伺えました。







 就職活動はもうすでに始まっています。頑張りましょう!!