【卓球部】2022いちご一会とちぎ国体強化事業:平野早矢香さん

 6月7日(月)本校中央体育館を会場にとちぎ国体強化事業が実施されました。アドバイザーを務めるのは、鹿沼市出身の2012年ロンドンオリンピック女子団体銀メダリストの平野早矢香さんです。平野さんと卓球部佐藤監督は高校の先輩後輩にあたります。文星女子高の卓球部11名と文星中3年の佐久間さんに3時間指導をしていただきました。

指導の内容は、各選手が普段から悩んでいる技術的な課題を平野さんがこれまでの経験を踏まえアドバイスをしていただく内容で実施されました。最後には選手からの質問に丁寧にお答えいただき、集合写真を撮っていただきました。

1年後に控えるとちぎ国体に向けて、本校から選手として1名でも多くの生徒が選出されるよう日々の練習に力を入れたいと思います。