【こども福祉・3年】埼玉純真短期大学及び足利短期大学とのオンライン交流会

 こども福祉コースの3年生は、進路探求活動の一環として例年5月に近隣の幼児教育系の大学や短大を訪問しキャンパス体験を行ってきましたが、今年度はコロナウイルス感染症の影響で中止となってしまいました。しかし、何か別の形で交流を持つことができないかと考え、先日Zoomを使用してのオンライン交流会を実施することができました。
 埼玉純真短期大学の先生には造形活動体験と、大学の施設をリアルタイムで案内していただきました。また、足利短期大学の先生には大学生が実際に行っている授業を見せていただいたり、保育者になるために必要な資質についてお話しししていただき、将来の自分の姿を想像することができました。
埼玉純真短期大学












アジサイのフォトフレーム












足利短期大学