Meetを利用したホームルームを実施

4月いっぱいは課題学習で乗り越えてきましたが、休校が長期化することによって、ICTを活用してホームルームや授業を実施して参ります。
本日、10時から各学年毎に、GoogleMeetを利用したホームルームを実施いたしました。





パソコン越しに、担任の先生の「〇〇〇〇さん」と呼名に対して、生徒の皆さんの「はい」という返事を久しぶりに聞くことができました。カメラ越しにも生徒の皆さんの顔を見ることができ、先生方の少し興奮気味の姿が印象的でした。
ICTを使ってではありますが、学校で生徒の皆さんと向き合うことの大切さや楽しさを久しぶりに感じることができました。

生徒保護者の皆様、今後ともご協力の程 宜しくお願いします。