ICTを活用した授業の開始について(5月12日〜)

4月中・GWまでは「自主学習課題」を示してきましたが、明日より時間割を提示しての授業を開始します。学習の遅れを少なくし、学校再開に向けて学習習慣の確立が目的です。その日に定められた学習指示について、できる限り時間割に従って学習に取り組みましょう。

①「時間割」については、ClassiやGoogleClassroom、本特設ブログを通じて配信します。
②「方法」としては、動画配信による授業、Classiの動画、ClassiやClassroomでの学習課題の指示を中心とします。
 ※その時間に参加できない生徒も考えられますので、知識・理解する活動は、動画配信を中心におこないます。
 ※話し合いなど「協働的な学習」は、一部、Meetを利用する場合もあります。その場合は、Classroomで指示があります。
③課題の提出や豆テストなどを課す場合もありますので、時間割や学習の指示にしたがって学習に取り組んで下さい。
④今後、プリントの学習課題がある場合は、出校日での配布や、郵送を予定しています。

※自宅での動画視聴やClassiの利用が難しい生徒については、学校再開後、図書館などのタブレットで学習が可能です。

みなさんの学力を高め、学校再開に向けた準備をしていくことが目的です。生活のリズムが確立できるように心がけて下さい。