第1学年 校内進路ガイダンス



本日2月5日(水)6校時、各種進路先から関係のある講師の方々を招いて1年生対象の進路ガイダンスが行われました。


 


 秀英・進学コースの生徒は、ベネッセコーポレーションの山口智紀様にお話をいただきました。






 今後変化していく入試への取り組み方や目標に対してどのように行動したらよいかをわかりやすく丁寧に教えていただきました。








 普通科・フィナンシャルコースの大学・短大進学希望者には、宇都宮文星短大の湯澤敏子様と文星芸大の水本和宏様にお話をいただきました。
 自身の経験を交えながら学校の特徴と進路に関してお話くださいました。





 また、大学での制作風景やカリキュラムなど詳しい内容については生徒達も集中して聞いていました。











 専門学校進学希望の生徒には、宇都宮ビジネス専門学校の根岸浩様からお話をいただきました。









 自校の事だけでなく、専門学校全体について詳しく説明していただきました。






 就職希望の生徒には、宇都宮新卒応援ハローワークの山本峰永様からお話をいただきました。
 和やかな雰囲気の中で生徒達はグループワークを熱心に取り組んでいました。




 お忙しい中、講師の皆様には御来校、御講話いただき、誠にありがとうございました。