【卓球部】海外遠征(韓国)

冬季特別活動期間を利用しまして海外遠征を実施しましのでご報告致します。

日程:12月29日(日)〜1月5日(日)
場所:韓国大田広域市
   好寿敦女子高等学校(HOLSTON  GIRLS'  HIGH  SCHOOL)
   ※中高一貫校です。卓球の成績は韓国でベスト4以上のチームになります。

選手4名を引率し、合同練習を実施しました。選手は全員初めての海外遠征ということもあり、韓国の選手たちとコミュニケーションを取ることに苦戦をしていました。練習ではたくさん試合形式の練習をしていただきました。チームには世代別の韓国代表選手や、間近でナショナルチームの代表コーチ、実業団チームの練習を見る機会もありたくさん刺激を受けることが出来たと思います。
 また、毎日の食事の中で韓国の食文化に触れることもできました。1月4日の練習後からソウル市内に移動し、観光も致しました。

写真1:好寿敦女子高校正門前
写真2:練習風景
写真3:明洞聖堂
写真4:ソウルタワーからの夜景
写真5:景福宮入り口