【オーストラリア語学研修⑧】6日目・現地高校訪問

本日もパースの空は晴れ渡っていて、最高気温も38℃ほどありとても暑い日でした。
午前中はいつも通り、英語のレッスンを受けました。レッスンの中で連想ゲームをしたり、今まで身につけたことを存分に発揮できました。
また、朝の10時ごろにはこちらの習慣としてモーニングブレイクがあり、ちょっとしたお菓子と飲み物で休憩する時間が設けられています。
午後は本日のメインである現地の高校(Churchlands Senior High School)訪問です。
ここでは、一緒にランチを食べたり、いっせーのせっ、あっち向いてホイや日本のクイズをやって現地の高校生と交流を深めました。
明日はとうとう英語プログラム最終日です。
午後にはフェアウェルパーティが予定されています。このパーティを通して、一週間お世話になったファミリーへの感謝の気持ちが伝えられればと思います。