GTEC 検定版・実施

昨日8/31(土)、校内でGTECの検定版が実施されました。

本校では、【秀英特進】【英語留学】【進学】の3コースから1・2年生合わせておよそ60名ほどが受検しました。

これまで英検受検者は多くおりましたが、英検は1次試験は3技能のみ、2次試験のSpeakingは試験官と一対一で行っていました。

今回のGTECのSpeakingはタブレットを用いて、数十名が同時に試験に取り組みました。7月下旬から、何度も練習を重ねた結果、緊張したり、周囲を気にしたりして言いたいことが言えなくなってしまうことが無くなりました。

いくら対策を組んだとしても、日々の学習の積み重ねには勝てません。この検定を日々の学習の振り返りとして利用することができるといいな、と感じました。