創立90周年 記念式典・記念講演

宇都宮文星女子高等学校は、創立90周年を迎えました。
6月8日(土)、生徒・職員のほか、多くの来賓の皆様のご臨席を賜り、「創立記念式典」を挙行致しました。また式典後は、遠くブータンよりプブ・ツェリン様をお迎えして記念講演を頂きました。グローバル化の進む現代社会において、これからどのように生きていくべきか、考えるきっかけを与えて下さる講演でした。

当日参加できなかった保護者の皆様も多いかと思い、「記念式典」「記念講演」につきましては、本校Youtubeチャンネルにて配信いたしました。
入学式・卒業式以外、なかなか本校の式典の様子はご覧になれないかと思います。お時間がございましたら、ぜひご覧下さい。

【宇都宮文星女子高等学校・創立90周年・記念式典】
 

【創立90周年・記念講演】
講師 プブ・ツェリン様
演題 ブータン人が考える「幸せのかたち」