学年集会・マナトレ表彰

新年度のスタートにあたり、学年ごとに、学年集会・オリエンテーションをおこないました。

生徒指導部や進路指導部からの注意やガイダンスの他、昨年度の「マナトレ認定テスト」の成績優秀者を表彰しました。

本校では、普通科・総合ビジネス科を中心に、1年生から3年生までベネッセコーポレーションの「マナトレ」に取り組んでいます。高校生の学習内容はもちろんですが、実社会で自ら考え行動する基礎として、小・中学校の学力も重要であると考えております。1年次には基礎、2年次には標準、3年次には挑戦と段階を重ねて参ります。

表彰を受けた生徒は、みずから取り組んだ日々の努力が結果に繋がったのだと思います。本日から、今年度のマナトレもスタートしました。基礎学力が身につくように1年間頑張っていきましょう。